みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

ミッションV6はご覧になったでしょうか?一番好きなミッションを教えてください!

見ました!たぶんリアルタイムで全部見てます!大好きでした。あれもう3年前とかになるんですね。(ゾッとする話)
この質問もらってから、ちょっと見直してみました。笑いすぎてお腹痛くなりました。あとガチャVのあり方そろそろどうにかするべきだと思いました。(悪口)
ほぼ全てのミッションでみんな「長野くん!長野くん!」言い過ぎだと思うんですけど、みんな大好き長野くんなので、あれがV6の通常モードですよね、ええ、だいたいわかってきました。
井ノ原組全盛のロケも大好きだけど、個人的にスタジオでローコストノー編集でやってるほうが好きです。一番ツボだったのは、「6人連続リコーダーで『ロンドン橋落ちた』演奏せよ」。6人がピロピロリコーダー吹いてるだけでもうめちゃくちゃおもしろいからね!?あれなんなんだろうね!?画がどシュール!!ザ・深夜番組!!異様にリコーダーがうまい岡田くんもなんなんだろう。1人で何回ロンドン橋落としてるんだよ。「これ楽しかったからもっかいやろうぜ」って言ってるのが坂本さんなことにほっこりします。組体操は、ガコイコ再来感があって涙なくしては見れません。組体操見て泣いてる自分に引くのであまり見ないようにしてますが、あの回も大好きです。いち早く楽なポジションに行って動こうとしない最年長いとおしい。最高に笑ったのは、岡田くんの即興ジェスチャーダジャレ。彼のダジャレポテンシャルの高さすんごいですよね。笑いすぎて泣いた。長野くんと通じ合ってるのがなんとも言えん。個人的にけんちゃんの「ス椅子」はかなりツボです。けんちゃんと通じ合うのはイノッチなこともツボです。
6人で答え一致させるやつもかなり好き。他にもたくさんありすぎたのであとは箇条書きにしました。(量がえげつない)

 

・「息を止めろ」のとき、水の中で目かっぴらいて微動だにしない坂本さんに対して、剛「ちょっと待って、これ死んでね?」
・順番待ってるイノッチ「緊張してきた!」健「ねえ、ほら(イノッチの手を自分の胸に持ってくる)」イノッチ「知らねーよ!おめえの鼓動なんて知らねーよ!」
・1人で6分もちそうだったけんくんに対して、イノッチ「健いける?ひとりでできる?」
・(着地点のない話を延々とするけんくんに)坂本「健、お前さっきから何やってんだよ」健「おれトークしてる」
・「箱の中身を当てろ」で、(カエル触って)健「なにこれ?うんこ?」イノッチ「動いた?うんこが?」剛「山盛りのうんこだ」
・かたくなに箱の中に手をつっこもうとしなかった剛「手首折れてもいいと思ったもん」
・長野「舞台の宣伝しちゃってもいいんですか?」(自分の番組)
・イノッチ「おい、りんご!」長野「舞台名で呼ぶな」
・マシュマロキャッチで、必死で取ろうとしてるけんくんに対して、剛「健!健!健、ダメ!(チェンジ要請)」
・激辛ラーメン食べて悶絶してる長野くんに、「水いる?水いる?」って飲ませてあげる健ちゃん
・健「誰かおれのこと呼んだ~?」呼んでない。
・剛「長野くん、悪いけど全然似合ってない」イノッチ「長野くんは思ってるほどブルーじゃない」
・スタッフ「ひとつだけ注意事項があります。字は大きく書いてください」剛「・・・・・え?それだけ?」
・岡田「(長野くんに対して)大きく書けって言われてるだろ!!」
・岡田「女の子がいい日に食べるんじゃないの、赤飯って」剛「なんだよ、女の子がいい日って」
・お寿司屋さんで最初に頼むネタといえば?剛健「イカ(ミラクルで回答が合う)」健「(剛とハイタッチしながら)ねえ!見て見て!ここ合っちゃった!」
冷やし中華の中で無くてもよい具といえば?剛健「さくらんぼ」
・ファーストキスをする場所といえば?岡田「彼女の家の前」坂本「すげえリアルじゃねーか!」岡田「デート終わって、送っていったあとにぃ!じゃあね、ってぇ!」坂本「落ち着けよ岡田!」イノッチ「ブレーキランプ5回点滅させるんだろ?(アイシテルのサイン)」
・彼女の部屋にあったら明らかにテンションが下がってしまうものといえば?岡田「ベンチプレス」
・恋に落ちると自分は○○になる?岡田「ライオン」
・彼女にしたいアニメキャラクターといえば?准健「もののけ姫サン」←奇跡の一致
・絶対泣ける映画といえば?長野「E.T.」剛「E.T.どこで泣くんだよ!」岡田「長野くん変態だからしょうがない(フリップの文字消しながら)」
・坂本「フォアグラのメテー(フォアグラのソテー)」「ティラピスピラティス)」
・彼女に言われて最も傷つく言葉といえば?坂本「可もなく不可もなく」岡田「どこで言われたんだよそれ」
・イノッチ「ここで合わなかったら解散しようぜ」
・健「次も合わなかったら解散かける?」岡田「長野くん視聴者にあげようぜ」長野「おれお前のモノじゃねえから」イノッチ「じゃあ長野くん胴上げしようぜ」