みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

実家を出て東京、または大阪など現場が多いところへ行こうとは思いますか?

そうなんですよ~!それですよね~!(どれ)香川からの遠征だといちいち海越えしなきゃならんので、交通費も移動時間も地味にキツイです。お金は多少無理できても、時間でアウトだともうどうしようもないし。
東京は私にとって未知すぎてまだ遠征ですら踏み出したことがないんですけど(そんなとこだけチキン)、大阪ならヘタすりゃ月1くらいで行きます。交通費で下宿できそうだな、とは常日頃思ってます。
でも今のところ実家を出る予定はないです。大学を地元に決めた時点で就職も地元コースなので、出てもいいけどもう出るタイミングねーな、って感じです。ひょっとしたら死ぬまで香川かもしれません。それでもいいと思ってます。四国から脱出すればそれだけでもかなり現場回数増やせるとは思うんですけど、とくにこだわってないですね。実家に甘えまくってるのも、もちろんある。
遠征より、その地に住みやすいことが第一なんで(笑)今の場所はそこまでド田舎でもなく決して都会でもなく、買い物に困ることもないので住みやすくて好きです。うどんはそこまで好きじゃないけど(それだけで非県民って言われるからこの県ほんと狂ってる)。大学の近くにも有名なうどん屋2、3件あったりするし、駐車場に県外ナンバーいっぱいとまってたりすると「よくまぁわざわざ・・・」と思います。チャリで3分走って5軒うどん屋見つけたときはさすがに引きました。マジうどんしかねえのかよ、ここ。
2個上の姉も結局実家にいるし、そういえば親戚じゅうで誰も香川を出てないので、みんなそこまでこの地に不便を感じてないし、特別出たいとも思わないんだと思います。強いて言うなら、札幌へ直便を出してほしいぐらいです。新幹線も欲しいけど新幹線通ったところで四国内の需要はなさそうなので、まあそれはいいです。そういえば例の嵐ファンの友達が大学で本州に出て、新幹線に感動して写メったらしいです。恥ずかしいからやめろ。
関東に住むとほんとにクズになりそう。香川でこのザマだしな。東京に住むのは田舎者にはハードル高い気がします。大阪は散々行ってやっと地下鉄やら電車やらに慣れてきましたが(地元は電車が1時間に2本がMAXなのでもっぱら車移動)、駅に人がごった返すのに慣れてなさすぎて大量の人を見るといつも「こんなとこ住めやしねえ!!」と思ってしまうので、大阪もたぶん無理です。名古屋の位置は非常に魅力的ですが、1人で行ったとき駅で迷子になりまくったので、たぶん住めないです。・・・・都会どこも住めん。
実際出てみると案外やっていけるのかもしれませんが、今はまだそこまで現場が多い地に出ていくことに憧れはないですね。遠征のときだけでちょうどいいです。
最近雪でよく四国が鎖国状態になるのもふまえて(遠征すらできなくなったら困るので)出るならとりあえず本州だったらそれでいいわ。岡山がいいです。岡山なら住める。(失礼)