みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

坂長以外で長野くんと、その他のV6メンバーによる各コンビの魅力や好きなところについて教えてください。

ちょっとまって、だから私長野さん個人ですら勉強中なのに、長野さんとメンバーの関係性なんてさっぱりだわよ!まだそんな段階じゃないわ!って感じなんですが、ほぼ同タイミングでこの主旨の質問がaskに3件もぶっ込まれていたので、私の知識量でも私のコンビ萌え話が需要あるというのなら語ります。

いいですか、ド新規が語りますよ。坂長1つのコンビだけであの文章量ですよ。4組分語るとなると必然的に長くなりますよ。長くなった結果、askの字数制限に引っかかったのでブログに移しましたよ。(前置きですでに長い)

 

★井ノ原×長野
この2人の並びを見るとほっこりします。世界は平和だ。たまにこのコンビは「夕ドロコンビ」と呼ばれますが、2人の楽曲『夕焼けとドロップ』からきているというのもわりと最近理解しました。たどろって読んでたわ!ゆうどろか!!私この楽曲すっごい好きなんですよ。メロディラインのどこか懐かしい昭和感とアニバコンでのあの赤いネルシャツにジーパンという衣装(やっぱり昭和感)とサビの80年代アイドルのような簡素な振り付け(どこまでも昭和感)が大好きです。
井ノ原さんが「なーのくん!なーのくん!」って呼んでる声も姿も安易に思い浮かべられるくらいには井ノ原さんも長野博担なんだと解釈しております。「長野くん」じゃなくて「なーのくん」。とりあえず長野くんの名前呼んどきゃいい、みたいなそれなんなんだ井ノ原さんよ。最近のトニセンラジオで長野くんが「この前、家出る前にふと気づいたらテレビのチャンネル持ってケータイ忘れてた」って言ったのに対して、井ノ原さんが「かっけーよ!なーのくんかっけー!」って言ってて、どのへんがかっこいいのか全然わからなかったんだが、これもたぶん何も考えずに言ってる。相槌みたいに「なーのくんかっけー!」を使うな(笑)あと井ノ原さんが「○○といえば長野博ですよ!」って言ってるのもよく聞く気がします。長野くんが「そんなの聞いたことない(笑)」って言っても「昔からそう決まってるんです!(てきとー)」って押し切る井ノ原さんマジてきとーすぎて最高じゃない?
井ノ原さんから見た長野くんってたぶんずっと変わらず「かっこいい人」なんだと思います。いつも根底にはそれがある気がする。「(長野博は)日本の優しいの基準」という名言を残したほど井ノ原さんから見ても「なーのくんって優しい」し、優しいけれども芯がぶれない長野さんの本質も理解していて「長野くんは昔からそういう人だから」って言えるのが井ノ原さんなのかな、と。長野くんになにか頼まれた井ノ原さんってすっごい嬉しそうでかわいい。「今度あれ持ってきて」「うんっ、持ってきてあげるっ!」長野くんのために動けることが嬉しいっ!みたいな井ノ原さん年下って感じでほんとかわいい。長野くんに「大丈夫」って言われたら「じゃあ大丈夫だ」ってすぐ納得しちゃう井ノ原さんもほんとかわいい。それはたぶん長野くん自身が「井ノ原はいちばんわかりやすい人」と言っているように、長野くんも井ノ原さんのことをよくわかっていて、井ノ原さんもそれを知っているからだと思います。「昔から熱い男で、熱いのに寂しがり屋だったりする」っていう長野さんが話す井ノ原さんの話がとても好きです。

 

★森田×長野
森田さんの口の悪さが発動するのは長野くん相手のときが一番多いんじゃないかな。うひゃひゃひゃひゃって笑いながら「長野くんババアみてぇだな!(笑)」って言う感じ。「さすが(坂本くんの)嫁」「長野くんエロいんだよ」って名言の数々、どれもすっげー雑だよね。言い方も言ってる内容も雑なのに長野くん好きなんだろうなって伝わるから、やっぱり彼も長野くんのこと相当好きなんだと思ってます。
ヤンチャなイメージの森田さんと日本の母の長野さんって、そういうキャラで見ると真逆にいるようだけど、一人の男として見た2人は実はV6の中では一番似てる2人のような気がします。ヨーロッパで夜行列車乗った時に、2人で朝までUNOやってたというエピソードがすごく好きです。2人なのにリバースしまくった、っていうの超笑った。長野「ほかのペアだったら絶対やってなかったと思う」剛「やめられない空気というか、やめたくない、みたいな」っていうの、UNOの話だけど、長野さんが「ほかの人とじゃやらないけど剛となら」って感じとか、森田さんの「やりたかったから」って感じとか、なんかすごいグッとくる。UNOの話だけどな、あくまでカードゲームの話だけどな。そういえばセクバニWALK盤ラスベガス旅のときもUNOやってたな。あのときはトニセン+ごうくんの4人だったけどそのときも3時間UNOやり続けてて、単純にこの人らすげーなってなりました。

“ぎゃーすかぎゃーすか口悪いけど、なんだかんだで近くに寄ってくる森田剛”を受け止められるのってこの世で長野さんだけなんですよ。なにそれ超うらやましい!!!長野くんはぬるっとごうくんの弱点を握って笑顔でそれをばらすようなイメージがあります。長野「今日ロケ行って知ったんだけど、剛、うさぎ怖いんだよね」剛「言うなよ!」長野「うさぎにびびってんだよ(笑)」ごうくんが「言うなよ!!」って言うのに笑顔で無視して淡々とばらす長野さんたまんねぇから、ごうくんには悪いけどこれからもそんな関係性でよろ!(ゝ。∂)☆

 

★三宅×長野
ここのコンビ、私一番わかんないんです。けんくんミラクルかわいーー!な博担のくせに、けんくんとひろしくんの並びが一番想像つかないの、なんでだろうって考えたんですが、長野くんが人との距離を適切にとりたがる人だからかもしれません。けんくんがあんな子なので、けんくん投入したらどのコンビも距離感バカになるんですけど、長野さんだけは近すぎたら無言でスッと離れる感じ。この前も言ったけど、OMGコンDVD初回Aドキュメンタリーで、イチゴ食べてる長野くんの隣に座ってきたけんちゃんが異様に近くてスッと離れた長野くんがすごい好きです。健「牛乳飲んでるの?」長野「牛乳飲んでるの」健「なんで?」長野「なんとなーく」このときの長野さん、すごく優しい声だし表情もやわらかいけど、なんかちょっと素っ気無くも感じる。けんちゃんが絡んでるんだからもっと相手してあげて!ってどこ目線かわからないこと言いたくなっちゃう感じ。誰に対しても接し方が変わらないのが長野さんなんだろうなぁと勝手に思いました。けんちゃん相手だとみんな意識的にも無意識的にも甘やかしモードになってるけど、長野さんだけは他の人と変わらず対等に接してるのかも。長野さんだから出来る事なんだろうなと思います。

あ、でもこの2人で唯一思い浮かぶエピソードがあるんですけど、シュガー・ナイトメアの少プレで、収録前にセットの風船とたわむれてるけんくんを見て、長野さんが「風船と喋ってるの?」って言ったの、マジ意味わかんなかった。健「え?」長野「風船と喋ってるの?」健「そう」ああ、そうだったんだねーー!☆ってなるとでも思ったか。(どういうことだよ、わかんないよ、私にはわかんなかったよ)けんくんとひろしくんの雰囲気ってすっごいメルヘンだなぁとそのとき思いました。不思議の国のアリス的な。ディズニーファンタジー的な。私も何言ってんだろうな。

 

★岡田×長野
「長野くんのこと大好きなんですよ♡(目トローン)」な岡田くんがすぐ思い浮かんだんですが、これ私がヤバイんじゃなくて岡田くんがヤバイんだよね?(確認)なんかもう、わかったよ!あなたが長野くん大好きなのはもう十分わかったよ!!!って感じです。これもOMGコン初回Aドキュメンタリーなんだけど、長野くんがいないところで長野くんの話ばっかりしてる岡田くんをよく覚えてます。岡田「長野くんはやっぱり目がゴニョゴニョ…」健「長野くんの目が好きなの?」岡田「うん」健「岡田、好きだなぁ、長野くんのこと」岡田「長野くんのこと大好き」なにが問題って、ヒゲ剃ってる途中なのか、すっごい口周りを手で触りながらぼっそぼそ喋るこのときの岡田くんがすっごいオッサンなんだよ。オッサンの口からぼそぼそ語られる「長野くんのこと大好き」ってなんかちょっとヤバくない?(真顔)「長野くんって、優しいかごはんでしょ?」ってのも岡田くんの名言だと思ってる。

長野くんなら許してくれる♡長野くんなら喜んでくれる♡長野くん大好き♡結婚するなら長野くん♡・・・羅列するとすごい ヤバイ この人ほんとに長野くん好きすぎてヤバイ、としかならなくてこのままでは岡田くんのイメージが危ない、とまで思えてきたんですが、ここまで純粋な好意を向けられている長野さんはいったいどういう心境なんだろうと思うわけで、それでもいつだってほほえんでそれを受け止めてる長野さんはやっぱり良き母だと思いました。

 


長野担目線で見ると、V6ってみんなかわいいんですよ。坂本さんもかわいい。井ノ原さんもかわいい。カミセンなんてみんな息子みたいにかわいい。長野さん大好きな5人ほんと超かわいい。優しくほほえみながらV6の頂点に君臨するロイヤル長野博さんの魅力は底知れないと改めて思いました。