みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

私が惹かれる国分太一の話

 

askにとても答えたい質問がきていた!!!!(歓喜)

 

国分さんについてたまに呟かれているのを拝見して勝手に喜んでいる者ですが、彼について何か語ることはありますでしょうか。

 

質問ありがとうございます!!!
いい機会なので、私が日頃ツイッターでどのように国分太一さんの話をしているのか、まとめてみることにしました。

 

 

私が一番最初にツイッターで太一くんの名前を出したのは、2013年12月26日、ゴチになりますで太一くんに井ノ原さんがメッセージVTRを送ったとき。

このあたりから、ぽつぽつ太一くんの話が増え始める。

 

 

太一くんを興味深く見始めて数日後、少年倶楽部プレミアムMC卒業を知る。軽く泣く。

 

 

そしてついにレコーダーの録画キーワードに「TOKIO」を登録。

トキカケやダッシュなどのTOKIO冠番組だけが録画されるだろうという心積もりでいたら、翌日から急にパンパンになったレコ。
私「!?!?!?!?」軽くパニック。
Rの法則ZIP!国分太一のおさんぽジャパン幸せ!ボンビーガールみんなの疑問 ニュースなぜ太郎ぐるぐるナインティナインたけしのニッポンのミカタ!すぽると!、男子ごはん、、
個人仕事の多さに驚いた。もうすっげーびっくりした。TOKIOってこんなに仕事してたの・・・?

そしてほぼ毎日録画される太一くん。ここで私は、「国分太一たぶん3人ぐらいいる」という仮説を立てる。

 

 

そして始まった。さらに始まってしまった。
もう本当に毎日太一くんに会えるようになったのだ。

いっぷく大好きなんですよ、私ーーーー!!!!!!(大の字)

これが始まるまではそんなに太一くんを見ることもありませんでした。
毎日録画は溜まっていくけど、全部見れるほど時間もないし、このあたりでちょうど担降りという一身上の出来事もあったので、太一くん追ってる場合じゃねえ、っていうのもあって、録画されまくる大量の太一番組は淡々と見ずに消去という暴挙に出ていました。

いっぷくがすべてを変えた。

初回放送は月曜日、増田さん回でした。休日だというのに朝7:58にめざましをセットして(いっぷくは8:00開始)(目的が明確)リアルタイムで朝の太一くんを見たのです。
増田さん目当てだったというのに、この日はほぼ太一くんの話しかしなかった気がする。
朝に会える太一くんでこんなに心がぽかぽかになるなんて。
あさイチ視聴者で毎朝井ノ原さんに癒されていた私が、いっぷくを優先させる生活がこの日から始まったのです。(結局あさイチも録画してるからどっちもちゃんと見るけどな)(そういえばこの前姉に「毎日毎日朝の情報番組2つ見るとかどこの暇な主婦だよ」って言われた)

 

 

まだこのことについてブログ書いてなかったーーーー!!(思い出した)
これは本当に書いてみたいので、今度書きます。

っていうかよくよく考えれば山口さんは帯ではないけど、まあいい。細かいことは今はいい。

 

 

井ノ原さんと太一くんが並べばそれは世界HEIWA(自論)

私はよく井ノ原さんとセットで太一くんの話をします。
朝の情報生番組帯アイドルという共通点を持ち、同世代でアイドル時代を生き抜いてきた二人。二人揃うとふざけ倒して後輩にたしなめられる。笑顔がくしゃってしてるのが印象的。たぶんそういう意味で言うと二人の共通点ってたくさんあると思うんですが、私が井ノ原さんと太一くんに感じている魅力は少し性質の違うものです。

井ノ原さんに感じるのは、包容力、優しさのかたまり、こんな先輩が大学にほしい!!っていうような、年上の人の余裕に憧れる感じ。まぁ簡単に言うと「恋心」のようなものです。一歩間違えるとアブナイ。これは小山慶一郎さんへの感情に限りなく似ている。ヤバイ。(真顔)
太一くんに感じるのは、なんというかすごく、仲良くなりたいって感情なんですよね。高校時代にこういう男友達ほしかった、っていう。それも共学の高校のクラスメイトとかではなくて、太一くんは男子校で、私は女子高で、通学の電車で知り合って仲良くなって、たまに休日に二人で遊びに行くような、そんな関係になりたかった。私は太一くんをそういう目で見ています。(急に変なカミングアウトしだす)だからこそ、井ノ原さんは「苗字+さん」という呼び方なのに、太一くんのことは「名前+くん」なのかもしれないです。自分が勝手に感じている距離感の問題。

 

 

いっぷくと並んで、おさんぽジャパンも大好きです。


この、かぎりなく「一般人」に近い太一くんがたまらなく好きだ。すげー好きだ。毎日見てる。

 

 

もうかわいいしか言ってねえ。

最近の自分が「いっぷくの太一くんかわいい」しか言ってない。

あんこが苦手な太一くんのくだりは本当に好きだ!!!かわいい!!!メインMCが嫌いな食べ物出てきたら食べないってどんなスタンス!!わがまま!!!かわいい!!!!!(甘い)

 

 

うなされてる。井ノ原さんと太一くんの魅力に浸かりすぎである。

 

 

そう!!こういうところ!!!私が好きな太一くん!!!!絶妙な男子校感がたまらん!!!!!

だって彼もう39歳だよ??あと4ヶ月で40歳だよ??

なんていうか、けっして落ち着きがないってわけじゃないんだけど、一般的な39歳とは少し違うっていうか、完全に大人だって言い切れないような、すごくいい意味で子どもっぽさというか男子高校生の青春臭さというか、そういうものをまだ持っている人だと思う。そんな魅力。

 

 

後輩に慕われる場面もよく見るんですけど、こういうときに本当にすごく嬉しそうな顔をする太一くんもたまらなく好きです。嬉しい!!って全身から伝わる。変な言い方だけど、好かれることが似合う人だな、って。

 

 

担降り早々節操ない。

フォロワーさんに「あれ?さんちゃんって国分担だったっけ・・・?」と確認される始末。長野担です。

 

 

そして一番最近でいえば、ジャニーズフィルムフェスタ2013大阪城ホールを観に行った。

こういうところ大好きだよ~~~~
私太一くん大好きだよ~~~~~(空に向かって)

 

 

 

そして結局、私が一番太一くんに惹かれる理由はここにあるんだと思ってる。

 

私のこの発言に対してファンの方が分析していた太一くんの「普通さ」があまりにも目からウロコだったので、それも載せておきます。

 

やっぱ国分太一ってすげえんだよ。(結論が雑すぎる)

 


長くなりました。私が彼について思っていることは以上です。

 

私の今一番の楽しみは、勢いに任せてポチったTOKIOライブDVDが届くことです!!!!!全力待機!!!!!時代はTOKIOだ!!!!!!!