みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

V6のジャスティスなコンビを三つあげてください

くれぐれもV6初心者の戯言なので、根本的に解釈間違ってても多目に見てください!(懇願)
あと自分がけんくん推しなので全部けんくん絡みのコンビになってしまいました。偏りすぎてるぅー!ごめんなさい。他のコンビはもっと勉強してからにします。

 

1.イノ健
イノッチとけんくんが2人並んでるの見るとすっごい安心するんですよ。なんでだろう。けんくんの隣にはずっと井ノ原さんがいてほしい感じ。世界中の誰がけんくんをきらっても、井ノ原さんだけはずっとけんくんの味方でいるんだろうなって思わせる感じ。(まず世界中の誰もけんくんをきらいにはならんので本当にただの妄想)
私が一番好きなイノ健は、VoyagerコンDVDのシュガー・ナイトメアで「けんちゃん!けんちゃん!」ってけんくんのことを追いかける井ノ原さんです。(ド細かい)けんくんはわりといろんな人にべったり甘えるイメージなんですけど、イノ健だと、けんくんが甘えるというより井ノ原さんがけんくんに甘えてるような感じがして、見ていてすっごい微笑ましい。年齢で言うと3個しか離れてなくて、トニセン他2人よりも世代が近いんですよね(ごうくんもだけど)。たぶんその年の差以上に井ノ原さんがけんくんよりずっと大人で、けんくんとの関わり方とか、けんくんの愛くるしい部分とかそういうところをよく知ってるからじゃなのかなって思います。けんくんの愛し方が一番うまいような。けんくんはけんくんで井ノ原さんの無償の愛をよくわかってて、甘えられてるフリをしてるような感じがします(半分妄想)。イノッチに甘えられることに甘えてる感じ(ほぼ妄想)。

 

2.准健
年齢的には健准って呼び方のほうがいいの?(どっちでもいい?)
けんくんと岡田くんってほんっとーーに、不思議な関係です、私の中で。
歳は1つしか変わらないのに、岡田くんがジャニーズ事務所に入ったときにはすでに剛健としてJr.で不動の人気を誇っていてキャリアと知名度は大先輩だったけんくんのこと、いつから「健ちゃん」って呼べるようになって、けんくんはいつからそれを受け入れたのかな。私の今一番の勉強対象は准健です。もー、この2人知れば知るほどポンポン変なエピソード出てきそう!超楽しい!!
岡田くんはけんくんを「好きだから」という理由で命をかけて守りたいとか言ってるし、隙あらば「けんちゃんかわいい」連呼してそうですけど、けんくんはけんくんで図書館戦争永遠の0も映画館に観に行ったし、大河のためにテレビ買い替えたし、節分にドヤ顔で豆まいてたのも知ってるってアピールするの、かなり相思相愛なのではって思います。けんくんって強火岡田担ですか?ですよね??こんなに岡田くんの仕事をよく見てるメンバーいます?誰よりも近くで岡田くんのファンでいたいのかなって思います。けんくんって岡田くんと一緒にいるときだけはお兄ちゃんになりますよね。グループ内で年下は岡田くんだけだし、岡田くんの話をするときって滲み出る雰囲気がもうオニイチャン。けんくんにとって岡田くんっていつまでも大阪から出てきた男の子なのかなって。もう立派な1人の男「岡田准一」になった末っ子を、それもわかったうえで、一番近くで一番近い年の差で一番のファンでいたいのかなって(妄想)。
岡田くんはけんくんのちょっと不器用な愛情がかわいくて仕方ないんじゃなのかなと思います。とりあえず岡田くんがそばにいたらけんくんが夜道で男に襲われる心配も山道で熊に襲われる心配もないので、三宅推しVファンとしてはすごく安心してます。師範よろしく頼んだ。

 

3.剛健
ジャスティスっていうかレジェンドっていうか情熱大陸
実はV6ファンになるまで“剛健コンビ”という俗称で2人がJr.のトップに立っていた歴史を知りませんでした。Vファンの人がよく「剛健」と言うのも、コヤテゴとかそういうノリで2人のヤンチャ感をフューチャーしてんのかな、って思ってたらこのすっとこどっこい(すっとこどっこいって今初めて使ったけど)初心者が語るのは気が引けちゃうくらいに剛健って神聖で特別でもはや宗教でした。一刻もはやく剛健でドキュメンタリー作れや。
デビュー前に社長からV6の話をされたとき「実は最初のメンバーに剛は入ってなかった」ってけんくんが明かしたエピソードがすごく剛健だと思っています。「剛は?」って真っ先に聞いたけんくん。「剛がいないならおれやらない」って即答したけんくん。「剛がいるとおまえはトップになれないぞ」と社長に言われて、自分がトップになれなくてもいいからV6には森田剛が必要だと折れなかったけんくん。15歳の少年がですよ。けんくんってこういうところ急激に大人な判断するから震える。剛健コンビをたくさんの人が愛してくれたから、剛健は一緒にデビューするべきだって、プロのアイドルの判断。
そしてこのエピソードを語ったのが2013年なんですよ。デビュー18周年でとんだ爆弾放り込んでくる剛健マジV6の兵器すぎてヤバイ。V6結成の相談を受けたのは自分だけだと18年間ずっと思っていた坂本リーダーがこれ聞いてちょっとショック受けてるのも含めてV6最高だー!(大の字で寝転がる)
あと私が知ってる剛健最強エピはこれまた2013年の名古屋延泊エピなんですけど、あれほんっと森田さん男前ですよね!まずツアー中に2人だけで延泊する発想意味ワカンナイ!改札までの距離とかわからないから不安なけんくんがカレー屋で「これもう出た方がよくない?」って言うのに対して「だぁーいじょうぶだよ」って何度も言って、その後「もう行く?」って立ち上がったごうくんに「え?なんで?」ってけんくんが聞いたら「おまえが焦ってっから」って答えたの世界で一番男前な森田剛だと思ってる。(これ前にも言った)でも結局15分前くらいに改札着いちゃってけんくんが「ごめんね、早かったね」って謝ったら、怒るでもなく「どうする?茶する?」って返したの世界で一番男前な森田剛だと(これも前に言った)
けんくんは「剛は自分と考え方とかよく似てる」って話をするのに、ごうくんは「健と性格の共通点はあんまりない」って言っちゃうところなんて、もうわけわからん剛健。
けんくんからごうくんへの一方的な愛がよく取り上げられますが、けんくんが事あるごとにごうくんの反応を気にしたりなにかとごうくんに絡みつくのは、ファンが求める剛健をよく知ってのことかと思います。「僕別にそこまで剛のこと好きじゃないからね。好きな感じにしといたらファンの人が喜ぶからやってるだけだから」「森田君のことは嫌いです。でも好きです(笑)」ってものすごい名言だと思ってます。おれらが見てる剛健が全部創られたものだとしたら…?それに踊らされてるだけだとしたら…?それでもイイー!剛健サイコー!
2人揃うとなにかとよく「バーカ!バーーーカ!!」って言ってる(勝手な)イメージがあるんですけど、2人には剛健エピでうほうほなってるファンを上から見ながら「バーカ!バーーカ!」って嘲笑っててほしいです。(完)