みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

新規のVクラなのですが、さんてぃさん的一番MCが面白いライブDVDはどれですか?MCに限って教えていただきたいです!

わ、私もOMG出の新規です!!その点を踏まえたうえでどうか参考程度にお考え下さい。
ほんとにV6のMCはいつも面白くて笑いすぎて泣きます。お腹痛い。MC集が初回盤の特典映像として入っていることが多くて、他ユニ担をしてる身としてはそれがすごくうらやましいです。全公演のMC聞きたいもん!ただ、何度も言うとおり初回盤の価格が馬鹿高騰しているので、新規からしたらもはや幻となりつつあるMC集が多くあります。は、はちまん、て・・・・・(白目)手に入れやすいことを踏まえて、今回はそれらの初回盤は省いて、通常盤にも入っている本編のMCだけで考えますね。
例のごとく一つに絞れなかったので、とくに好きなもの2つを好きなポイントとともに書き出してみたヨ。

 

【10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 musicmind】
・ステージに降り積もる演出の雪をメンバー自らモップがけ
・イノッチ「ちょっと森ちゃん(剛くんのこと)」
・イノッチ「子ども多いねー!ポンポポンポポンキッキーーズ!ばいばーい!」坂本「ばいばいすんなよ!帰らすなよ!」
・けんちゃんの雑巾がけでステージびしょびしょ
・それをドライヤー(家庭用)で乾かすイノッチ
・岡田「関係ないぜえ!」
・坂本「デビューできたことがすっごくうれしい!(笑顔)」
・岡田を見てると最近元気が出るイノッチ
・岡田「俺もイノッチ見てるとモリモリ元気が出てくる」剛健「気持ち悪い」
・イノッチ「もし俺が女だったら5股かけるぜ!(笑顔)」剛健「気持ち悪い」
・マジ坂長夫婦
・長野くんが筋トレする理由は「岡田を飛ばすため」
・韓国でやった握手会の話(健ちゃん伊東家で不在)
・「井ノ原くん一番早く死んじゃいそうだよね」
・「老人の方は早めに起きちゃうじゃないですか」
・けんちゃん炸裂
・「坂本くんよりも三宅健の40が想像できない」
・親に呼び出されたイノッチ
・「おれみんなのイノッチだもん」
・「どこでも元気をデリバリー!」
・カミセンの連絡先知らないイノッチ
・「DDD」
・「YMK」
・見に来ていた生田斗真(当時21歳)ステージに登場
・イノッチ「もし俺が女だったら6股かけるぜ!」剛「お前、誰でもいいのかよ」
・後輩に絡みまくる先輩6人
・嵐は「ちっちゃい」、タキ翼は「ほぼ赤ちゃん」、生田斗真は「ちびっこ」
・マジV6先輩
・カラオケ行くとサライ歌うV6

 

【V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?】
・MCテーマは「電車」
Suica持ってるけんちゃん
・電車での目撃談が多いけんちゃん
PASUMO持ってる長野くん
・「長野くん電車で見かけたら蹴っていいことにしない?」
・「歩くんじゃねーよ!(蹴る)」「歩くだろ、そりゃあ」
・みんな大好き長野くん
・バスは好きな岡田くん
・電車は絶対乗らないごうくん
・「電車乗ったら100%絡まれる」
・健気な森田少年
・Jr.時代に道で高校生にドロップキックされて吹っ飛んだイノッチ
・チーマー世代
・結論「よかったね、みんな無事に大人になれて」