みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

NEWSがみんな結婚したら、それぞれどんな夫婦生活を送ると思いますか?また子供がいた場合どんなお父さんになりそうですか?

小山さんはとりあえずベタなことは一通りやりそうなイメージがあります。イメージというか本人がベタなこと好きだって公言してるから。「ただいま~~ねえ~~疲れたよ~~」って帰宅早々奥さんにまとわりついててほしいです。シラフで突然にゃんにゃんモードとかやりそう。ちゃんと奥さんもにゃんにゃんで返すまでやり続けそう(めんどくさい)。「好き」「愛してる」「今日もかわいい」「幸せ」ってことあるごとに言葉に出して言ってくれるイメージ。

仕事が忙しくてなかなか会えないときは、「しばらくウチ帰ってこれないから、寂しくなったらこれ読んで」ってお手紙渡してくれるような旦那さん。

突然、「おれのお嫁さ~ん!ちょっと来て~!シャワーのお湯が出ない~!」ってお風呂の中から叫ばれるから、またどうせひねってるところ違うんじゃないのって思いながら(てかけーちゃんの天然をさばける自信は私にはないので、彼のそばにずっといるシゲアキと未来のお嫁さんほんとすげーっすわ)覗きに行ったら、ぱしゃってお風呂のお湯かけられる。「えっ、なにするの!」ってびっくりしたら、「一緒にはいろ♡」ってかわいく言ってくれます。・・・ベタ甘すぎて恥ずかしくなってきました。

子どもとの接し方はきっと一番上手い人だと思います。男の子なら休日にキャッチボールしてくれるし、女の子なら一緒にスイーツ作ってあげるパパ。時々家に遊びにくるシゲアキに異様になつく子どもたちでいてほしいです。「シゲはなんでけっこんしないの?できないの?」って容赦なく聞いちゃう小山チルドレン。シゲちゃんには「おい!小山!お前の教育がなってねーぞ!!」ってぷりぷりデレデレしててほしいです。というかシゲは雑誌で「将来、小山の子どもを手中に収めること」という野望を宣言してNEWS担を(いろんな意味で)震撼させたことが実際にあるので、そのねじ曲がった小山本気愛をゆくゆくは小山の子どもに注いでほしいです。

 

シゲアキの夫婦生活は、静かだと思います。余計なことはしゃべらない。しゃべらなくても伝わるって思ってる。言葉にするより、態度で「愛してる」と伝えてくれる人な気がします。でもたぶん不器用だから奥さんにはあんまり伝わってない(シゲもっとがんばって)。

結婚記念日も、いつもどおり仕事行って、いつもどおり帰って来て、いつもどおりご飯を食べて、あれ?今日記念日って覚えてないのかなって奥さんが不安に思ってたら、「あのさ、」ってすごく言いにくそうな顔して「これからも、、」って切り出してくれる。覚えててくれたんだって笑顔になったら、「・・・・・・やっぱ言えねー 恥ずかしくて言えない キャラじゃない」って自己完結しそう。「なんでー!最後まで言ってよー!」ってほっぺた膨らましたら、「そういう顔ずるいよね、わかってやってんの?」ってカウンター級のこと言ってきそう。そのまま本当に言ってくれなくて、まあいっか、そんな不器用なところも好きになったしなぁと思いながら、「おやすみ~」って一緒にお布団入って電気消して、数分経ってから暗闇の中で、ぼそっと「愛してるよ」って言ってくれる人。「んふふ、今すっごい顔赤いでしょ?」って言ったら「うるせー、からかうな、勇気出したんだから」って。最後の最後に「小山にたまには口に出して言えって言われたんだよ」ってオチつけてきそう。シゲアキ、そういうことは言わなくていい。

子どもにはパパって呼ばれるのが恥ずかしいから、もう最初から「父ちゃんって呼べ」って言っちゃうタイプ。シゲにはシゲに似た美人な娘がいてほしいです。娘が中学生になって思春期になった頃に「お父さんウザイ」って言われて激へこみしてほしい。で、「中学生女子ってほんとわかんねーーー!」って小山家で小山パパに愚痴る。

 

増田さんの結婚生活はあまり想像できない!!!だって彼、プロのアイドルだもの!!!ふわふわ笑顔の絶えないやわらかい雰囲気の夫婦になると思います。作った料理はおいしー!って全部食べてくれる。

子どもの面倒見はいいと思います。「お風呂入るぞーー!」って子どもを抱っこしながらお風呂に突撃してそう。息子ができたら、「これは男同士の秘密だぞ。ママには内緒」って言ってミニ四駆とかおもちゃ買い与えて、結局ママにばれて「パパがそうやって甘やかすから!」って怒られてほしい。母の日には、「今日はママのおしごとをおてつだいする日ね」って子どもと一緒に家事をやってくれそうです。

あと、子どもができてからも、奥さんと2人っきりのときは奥さんのことちゃんと下の名前で呼んでくれる旦那さんだと思います。“ママ”ではなく、いつまでも“好きな人”として接してくれそう。そういうところは増田さんが一番上手いんじゃないかな。

 

手越さんは結婚しないと思います。(え)彼、仕事とサッカーと友達で人生超楽しそうじゃないですか。なんかもうそれだけでいいっぽいよね。しいて言うなら、結婚しても休日には必ずデートに連れて行ってくれる旦那さん。変装もなにもせずに手つないで歩きそう。「おれたち夫婦だもん。なにもやましいことしてないのに、なんで変装しなきゃいけないの?」って真顔で言いそう。そういうことじゃない。

6万人相手に愛してるよが言えるくせに、意外に1対1だと恥ずかしくなるタイプなので(彼の恥ずかしいのボーダーはいまだに謎)そんなに頻繁に「好きだよ」とかは言ってくれない気がします。結婚したらなおさら。でもとことん王子様基質なので、キメるときにはしっかりキメてくれる。「これからもよろしくな」ってクシャって頭なでてくれてキュンとします。奥さんはいつまでも祐也さんに恋してると思います。

子どもができたら、一番溺愛する人だと思います。息子ができたら嬉々としてサッカー習わせそうだし、娘ができたら毎日気が気じゃなさそう。「なに?遊びに行くの?誰と?どこで?何時に帰ってくるの?」うぜーーー!!でもたぶん、娘ちゃんはパパが他の誰よりもかっこいいことを知っているので、うざがらずちゃんと全部答えてくれます。そしてある日突然、娘ちゃんはかっこいい彼氏を家に連れてきます。パパがかっこいいので娘はきっと面食いです。てごパパ、ふつうに男として敵対心燃やしそう。彼氏が帰ったあとに「あの彼氏くんよりおれのほうがかっこいい!」って拗ねる祐也さんを「そうだね、祐也が一番かっこいいね」って言ってあげる奥さんが隣にいるといいな。