みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

今日はいっぷく初回で昨日は珍ハン手越

 

f:id:tegotetu:20140331124049j:plain

みんなおっはーーーー!!(もう昼)

 

休みの日だというのに、今朝は7時58分には起床しました。(目的が明確)

そうだよ!いっぷく初回だよ!月曜日だよ!増田さんだよ!!

スタジオの増田さんもVTRの増田さんも緊張してるからテレビの前でもれなく緊張していたが(私が)、ポムポムプリンマウスでずっと笑ってる増田さん天使でしかなかった。いっぷくのぷくは、まっすーぷくぷくのぷくーーーー!!(シラフ)

そしてなにより毎朝太一先輩を拝めるのだと思うと、おさんぽジャパン(太一くんが全国の名所を歩き、その魅力を紹介する月~金曜午前中にやってる5分番組)毎録勢としてはこんな良き世界に生まれてよかったと思うわけで、あさイチと合わせて毎日録画した結果、一番危惧すべきは何よりもレコの残量です。

 

やべぇ マジこれレコの残量ヤバイ(真顔)

 

・・・いやしかもこれから毎朝、あさイチといっぷくを天秤にかけねばならぬという悩みよ!!リアルタイムどっち見るかの問題!奥さんこれほんと大問題ですよ!19歳の年頃の女の子の悩みなんてみんな「今日あさイチといっぷくどっち見よう!?」じゃないのよこれから!(雑な偏見)日本って平和。

しかも火曜日はこれにスッキリ(ウエンツさん)が加わるために大パニック。しかも火曜って明日ジャン☆☆(目眩)

 

いっぷくシンデレラの増田さんについてですけど、人妻を家まで迎えに行き、人妻を助手席に乗せ1時間ちょいドライブし、人妻とイチゴ狩りして人妻と海辺で手を繋いでウン年前の少女漫画ばりにウフフアハハする増田貴久さん。なんとも言えず最高でした。(いろいろ語弊)

慣れて緊張もほぐれてくると自然体な増田様のお・も・て・な・しが見れるようになってくるのかしら。来週も楽しみーー!

 

 

 

そして昨日はイッテQ春のシャッフルSP!珍獣ハンター手越!

なんだかんだ担降りして初めてちゃんと彼を見た気がしますが、そろそろ前髪伸びたかなーって思ってたけどまだ待たないといけなさそう。(そこ)

 

前回のシャッフルSPでの内村さん、大輔さんとの珍ハンが最強にゲロカワだったので、今回も見なくてもわかった。絶対かわいい。珍獣と触れ合うアイドルは最強かわいいってイッテQが教えてくれた。

 

「今の僕、アイドル手越祐也を見たときに、足りないところってワイルドさなんですよ」

「珍獣ハンターのロケでワイルドさを補っちゃったら、僕もうパーフェクト手越ですから」 

 

うぜぇ。

ロケ冒頭の国旗紹介からナレーションベースにされる編集と手越さんの秀逸なウザさがたまらなくイッテQで開始2分ですでにお腹痛かった。

イエス、レッツゴーー。

 

白シャツに学ランたっまんねーーーーな!!!背景が校舎でも校庭でもなくインドネシアのジャングルという、よく考えればとんちんかんな映像だが、学ラン萌えすることには変わりない。

「むかつく 飛んできたなんか」ジャングルだかんな。

落ちてくる葉っぱにボクシング並の身体能力で反応する手越さん。自分でも笑っちゃって「ごめんなさいごめんなさい(笑)」って言った0.5秒後にはまったく同じことしててクソワロタ。

ちょうちょに向かって「蝶!」ってキレる人初めて見た。

葉に向かって「葉っぱ!」ってキレる人も初めて見た。うん、知ってる。見てた。

 

「自分撮りっていうのは、上から、ね。上から撮るといいんですよ」

ジャングルで自撮りする手越さん最大限笑ってやろうと思ったのに、撮影された写真超かわいくて言葉失った。クッソ!かわいい!!クッソ!!ジャニショで売って!つーか女子大生かよ!今時の女子大生もこんな自撮りスキル持ってねーわ!!!

 

「あれでかすぎるぅ><アリでかすぎるぅ><もっとちっちゃいのがいいよぉ><」

 

ゲロカワ。

 

前回の珍ハンでも一番かわいかったの、ミミズを触るくだりで大輔さんの後ろに隠れて「でかすぎるぅ」連呼するてごちゃんでした。嗚呼、ゲロカワ。

 

 W杯メインキャスター就任の知らせを電話で受けたときの

「やりたいやりたいやりたいやりたい おれそれマジで言われてないわ やりたい」

ってお顔があまりにも真剣で、彼はこの仕事を自力で掴んだんだって思うと、こんなドバラエティのドバラエティ的展開真っ最中だけど、そんなのそっちのけで泣きそうになったわ。オタクもつくづく情緒不安定。

おめでとう!!!!!ゴメン私サッカー全然興味ないんだけど、見れたら見るね!(行けたら行くね的ノリ)テーマソングとか待ってるネ!(そこはちゃっかり)

 

クモ28秒+30秒タッチもさることながら、ヘビマッサージとかほんと、、アイドルって、、、、大変なんだ、、、

 

「恐れ入りますが、少し腰を上げてください」

 

f:id:tegotetu:20140331115625j:plain

オケーーーーーィ

 

 

泥によって興奮状態。

 

f:id:tegotetu:20140331120543j:plain

オケーーーーーィ

 

どんなときだっていつだって全力、負けず嫌いな手越さんセンキューソーマッチ

 

 

「(トンボ片手に)前菜ゲットォーーーン!・・・前菜?」

 

f:id:tegotetu:20090329140636j:plain

オケーーーーーィ

 

 

カエルの鳴き声にビビって泥沼でこける手越さん。

こけた演者を助ける前になによりマイクの心配するスタッフ「ウソでしょ!?ウソでしょ!?マイク!!!!!」

35万円のワイヤレスマイク故障。

「びっくりして転んでもーた!」ぎゃんカワ。

 

 

つーかマジ私この世で一番嫌いなものがカエルなんですワーーーー!!!

わーーーーーー!キンモ!キモ!!!画面見れねーーーー!マジこれだけは見れないーーー!!!!

 

カエル掴んだ一言めが「静かだね・・・」だった手越さんほんと短期間で生き物慣れしすぎだ。純粋に尊敬した。絶対こんな仕事やりたくない。一兆円もらってもやりたくない。

 

躊躇なくミズオオトカゲの丸焼き食って「おいしーー!」

躊躇なくカエルの天ぷら食って「うまぁい!」

躊躇なくトンボ食って「あっ、頭プニパシャ言いました」ぎゃーーーーーー

 

「本当に教わるんですよねイッテQって 自分に勝つというか自分を克服する術っていうか なんか今すごく清々しい」

自分に立ち向かってくるものすべてに勝とうとする(結果勝つ)手越さんぶっちぎって男前だ。そこはかとないウザさも最高だ。

 

 

完全に素な手越さんがベラベラ喋ってるロケの打ち上げをスマホで隠し撮るスタッフさん出来るスタッフすぎてワロタ。

 

 「イモトさんが僕のこと好き好き言ってくれるじゃないですか。そういうの僕本当に嬉しい人なんですよ」真顔で言う手越。うん、知ってる。

「前に何かのテレビで、プロフィールで(好きなタイプ)櫻井翔くんと手越くんって書いてあったんですよ。俺はイッテQしてるから一応書いとかなきゃダメだけど、実際は櫻井翔くんだよみたいな感じに僕は捉えてしまって」ここで隣のスタッフさんをチラ見して首元を手でさすさす「ちょっとショックでしたよね、正直」

 

何それ可愛い。

 

スタッフ「イモトにですら好かれたいんですね(ド失礼)」

手越「僕だってひとりの男の子ですもん(キラキラボイス)」

 

 

 

「僕だってひとりの男の子ですもん(にんじんらしきものにフォークブッ刺しながら)」

 

 

「僕だってひとりの男の子ですもん(上目遣いで真正面の男のスタッフ見つめながら)」

 

 

 

クッッッッソ萌えた。

 

好きですけどォーーーー!!!批判もアンチもウザイもウェルカム、好かれたら嬉しいし好きって言ってくれなくなったら寂しいってあなたが大好きですけどォーーーー!!!!ヤッホー!祐也見てるゥーーー!?!?(シラフ)

 

 

確実にイッテQでバラエティ力を鍛えてきた手越祐也さん超面白いし超かっこいい。

 

手越さんが出てる以前にイッテQ面白くて大好きなんだけど、手越さんを投入することでさらに面白くなるイッテQやっぱり最高大好きだし、こんな素敵な番組に出させてもらえて、イッテQメンバーのポジション確立させた手越さんも最高愛してる。

 

楽しい週末、楽しい週明け。オタクは今日も元気です。