みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

今朝のあさイチと昨日のいいともと小山さん

増税なんて。
いいとものない平日なんて。
つーかガソリン高。私今日からチャリンコ生活始めます。(いいこと)

2014年4月1日をみなさんいかがお過ごしでしょうか。
8%は帰れ。


今朝のあさイチはさすがあさイチでした。私たちが大好きなあさイチでした。

有働さん「新年度でいっぷくしてる暇はないですから」
井ノ原さん「太一くぅ~~ん!!」(笑顔で手を振る)(グッ)

仲良しか。
NHKからTBSに手を振る井ノ原さん、超笑顔。有働さんナイスパス。スタッフ爆笑。あさイチ最高だ。
井ノ原さんと太一くんのMCが同時に存在している日本はなんて素晴らしいんだろう。私今日が命日でもいい。オールオーケー。ウェルカムウェルカム。ゴートゥーザヘヴゥン!!!!(シラフ)


昨夜はいいとも最終回を見ながら、おいおい泣いてました。

年々涙腺バカになってるのを感じてます。年か。まだ10代。ギリ10代。
未来の自分の子どもはいいともを知らないのかと思ったけど、そういえば私は8時だよ全員集合を知らないわけで、それでも「8時だよ」って言われたら「全員集合」って言いたくなるように、きっと私の子どもも「明日も見てくれるかな」って言われたら「いいともー!」って言いたくなるんだろうな。
私はそんな番組を見てたんだなぁ、そんな番組が終わる瞬間を見たんだなぁ、としっぽり思いました。
いや、正直好きな人が出てるときしか見てなかったけど。

その時間たいてい学校だったから、お昼休みにいいとも見ながらお弁当食べたなぁ、とかOLみたいな感慨深い感じも出せないけど。


てか徹平ちゃん日本帰ってきてたのかよ!

ジャ○ーズの北○さんとサイパンでエンジョイとかいうよくわからん目情でジャニヲタも徹ファンも二度見させておいて、医龍4の終わりにも触れないまま、「いいともが終わりましたね」とブログ更新。昼も夜もテレビの前でかぶりつきだったとのことで、あぁゆっくりできてるんだ、よかった、とお前は小池徹平の親か何かかと言われそうなことを思いました。
徹平ちゃんもしっぽりしてたんだぁ。そんな番組の終わりを私は見たんだなぁ。(2回目)

ところで中居さんかっこいい。昨日のいいともはまずなによりそこだ。
あのフジテレビの最期を見ているかのような、本来並ぶはずのない豪華な芸人がズラッと並ぶ中、「おい!お前も来い!中居!」と呼ばれる中居正広。並んでも違和感ない中居正広。むしろ並んでないほうが違和感だったわ中居正広
さんざんジャニヲタやってきたけど、今までSMAPだけはなんか別格で、ジャニーズって枠じゃなくてSMAPっていうひとつのエンターテイメント集団としか見れなかった。
今もその感覚はあるけど、でも昨日はつくづく「この人ジャニーズだ。アイドルだ」って思いました。慎吾ちゃんも草なぎつよぽんも。
かっけぇよ。中居さんかっこいい。SMAPかっこいい。やだこれアブナイ。
いいとも最終回の裏で、1人のジャニヲタが静かにジャニヲタ的危機を察知して震えていたことをお知らせします。(担降り早々節操ない)

というかうちの長野さんは入所日で言ったら中居さんの先輩っすから(震えながら)「中居」とか呼べちゃうから(激震)
中居さんどころかSMAP全員後輩な自担。

ジャニーズのシーラカンス長野博

ほほえみながらジャニーズの頂点に君臨する男・長野博

超かっこいい。


余談ですが、中居さんー!って叫んでたら、いつもの手越担のお友達に「さんちゃん最近おっさんアイドル好きすぎでしょww」とつっこまれました。

うわ、ちょ、待って、そうかもしれない、うわ、これあれじゃね、単純にストライクゾーン変わったんじゃないの私。(顔面蒼白)

ここにきて40代アイドルを好きな自分とご対面。ヤッホー!はじめましてー!おまえ最近ジャニヲタ人生MAXぐらい楽しそうだなー!楽しいならなんでもいいと思うわ!おっさんバンザイ!


そしていいともも見終わり、しっぽり寝ようとしたところで思い出す。

今日トーキョーライブあるじゃん。(覚醒)
しかも初回。月曜。小山さん。

もう、これがさーーーー!!くっそしょうもなくて!!!最高に面白かった。今年一面白かった。悔しい。こんなしょうもないゆるゆる番組で今年一を確信した自分が悔しい。

 

小山さんがかっこよすぎてかわいすぎてかわいすぎて爆発した。

なんだよ、この安定感!安心感!おれらのコヤマ!結婚したいコヤマ!汐留のノウハウバンザイ!!!

 

ナナナ「ここでの失敗は汐留(every.)に繋がりますからね」

マスコットキャラクターからのサラッとした脅し。

 

12秒のOP映像の間に着替えることを強要されるアイドル。

生放送で上半身裸になるアイドル。

ナナナ「ジャニーズの方は早着替え得意だって聞いてますんで!」

小山「無理だよ、これ無理だよ!恥ずかしいよ!」

ごちそうさまでした!!!!!(グッ)

いやーーーん、スウェットけーちゃんた・ま・ら・な・い。

 

そしてチョイスされる「職場の悩み」がどう考えてもふつうの職場の悩みじゃねぇ。

 

小山「ビーチク問題ですかぁ じゃあ脇汗と合わせてこのへん(胸まわり)がうるさいんですねぇ」

小山さんの絶妙な言葉選び最高だと思ってる。

 

 

「おとんがぽっくり残されたうちら」ってコンビ名で55歳の息子とお笑いコンビ組むことになった77歳お母さん「どうしたらいいですか?」

 

どんな相談だよ。

なにチョイスだよ。どのへんに共感すればいいんだよ。

 

お母さん(77歳)に息子(55歳)に電話を代わってもらうことに

お母さん「あんた!電話よ!バカ息子出てこい!小山さんから電話よ!」

小山「あ、もしもし?息子さんですか?」

息子「え!?小山さん!?えええええ!!小山さん!!エブリーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

エブリーじゃねぇ。

エブリー巻き込むんじゃねぇ。

 

 

ナナナ「小山さーん!今のサイレンは中継です!」

小山「もう無理、もう受け付けられない。まだあんの尺」

 

新橋の酔っぱらいと中継がつながる

おじさんら「手越くぅーーーーーん!手越でぇす☆(ポーズ付き)」

小山「小山!小山!」

おじさん「手越でぇーす!」

小山「だから手越じゃねぇっつってんの!(笑)小山だっつってんの!もう手越でいいや!☆手越でーす!(ポーズ付き)」

大好きな末っ子の名前出されて上機嫌になっちゃう小山さん

小山「で、お悩みは?」

おじさん「残業が辛いでぇーす!」

小山「うん、知らねーわ!」

中継ぶった切ったwwww

 

 

小山「27歳女性からの相談です。私はつい、男の人の・・・・・・・・・こっ、股間を見てしまいます。何読ませんの、コレ」

 

だから悩みチョイス。

 

ナナナ「ちなみに小山さんのも今見てたりしたんですか?」

女性「はい。スウェットがいい感じですね」アップで抜かれるアイドルのKOKAN

小山「うおぉい!!明日も汐留があるんだよ!!やめてくれよ!!」

 

コヤマサンガンバッテ。(棒)

 

小山「じゃあ、変態!」

女性「きゃあああ!」

小山「あ、変態って呼ばれるの好きな人だ?」

女性「すっごい好きです!」

小山「(笑)変態!じゃーねー、へんたーい!」

女性「きゃあああああああ!」

小山「(笑)」

 

 

小山よ。(とりあえず名前呼んどく)

いけめんかよ!なんだよそのさばき方!いけめんかよ!!結婚してくれよ!!!!無理かごめん!!!!

 

中継でつながった先のお兄さんの手に小山うちわ(幸福コン)となぜか手越うちわ(青春コン)

 

さっきからなんでちょいちょい手越。

 

 

「もうやだ~~~~(笑)」って体操座りする小山さんにいちいちキュン転がるからオタクまじ大変でした。この番組どうなってんだよ最高だよありがとう。(深々)

 

電話で明日の松兄登場

松岡「大変だなぁ、おまえ」

 

 


そんな感じでひとしきり笑いと萌えに苦しんだトーキョーライブが終わり、やっと寝れると思ったら、ツイッターのVファンがなにやらうるさい。「ラブセンwwww」ってうるさい。
いい年頃の女が彼氏も作らず毎日せっせと恋愛シミュレーションゲームをしてるという現実をあまり大々的に言いたくなかったのだが、この際どうでもいい。ちなみに私は今森田ルート攻略中です。
そのラブセンがどうしたんだよ、うるせーよVファン寝ろよおまえら、と思いながらラブセンを開く。(おまえも寝ろ)


「ラブセソ」

地味。
嘘が地味。
くっそwwww恋愛シミュレーションゲームの分際でエイプリルフールかましてきやがったwwww
夜中にこんなちっちゃいことで笑い転げた自分にひく。(白目)

しかもマイページを下までスクロールすると、メンバーアバター(似てない)が出てきてなにやら一言喋ってる。マイページを押すたびにいろんなメンバーアバター(全員似てない)が出てきてなにやら喋ってる。


岡田「けんすい2回しかできなかった…」
長野「俺…実は食べるのそんなに好きじゃないんだ」
健「酒豪です」
剛「最近、美白にハマってるんだよね」
井ノ原「毎日昼過ぎに寝てます」
坂本「俺がグループ最年少です」


ラブセンくっそwwwwwwいや、ラブセソくっそwwww
地味wwwwだから嘘のチョイスが地味wwww
グループ最年少で不覚にもふいた自分が悔しい。しょうもない。最高だ。

そして今日はグルメ特番に自担が出るよ!!!!ひろしくん!!!!はじめまして、これからよろしく!!!!バイトだからリアタイできないけど!!!(血涙)
オタクは今日も元気です。