みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

さんてぃさんに井ノ原快彦について語っていただきたいです!

なぜかこの記事だけaskのURLがツイッターに反映されなくて、頑張って書いたのに!と悔しくなったのでブログにうつしてやったぜーー。暇だろーー?

 

というわけで、こちらaskの回答です。

 

はじめまして!いつの間にかV6沼にハマって抜け出せなくなった者です。掛け持ちなのですが、元々の担当と正反対の井ノ原さんにハマってしまいました(既婚者アイドル万歳)。そこで(!?)さんてぃさんに井ノ原快彦について語っていただきたいです!

 

 

井ノ原さんの既婚者な部分についてはこっちで暑苦しく喋り散らしたので( http://ask.fm/tegotetu/answer/111096710518 )ここでは既婚者以外の井ノ原さんについて触れます!


実は、私が担降りをしようと決意したとき、次に担当したいと思う候補の中に井ノ原さんもいました。

この際ぶっちゃけると、長野さん、井ノ原さん、坂本さん、Kinkiつよしさん、TOKIO太一さんが、私の次の担当候補でした。

結局晴れファーのほほえみに包まれて、「ひろしくんしかいない!!!!」と落ちるわけですが、次点候補だったくらいには井ノ原さんがたまらなく好きです。

OMGコンDVD初回Bの井ノ原さんのビジュアルが最高に好きで、V6では井ノ原さんを推そう!!!と思ったのは昨年11月の話です。その直後けんちゃんに転がり落ち、今は博担なので、ジャニヲタの衝動ほど信用ならないもんもねーな、って思ってます。この5ヶ月激動すぎだ。


そのOMGコンにおいて、ビンゴタイムで選ばれた女の子が井ノ原さんのファンだって言った瞬間の井ノ原さんの笑顔がすごく好きです。あの笑顔を向けられた女の子もすごく可愛かったし、あの子は今後井ノ原さん以上に好きになれる人に出会えるのか、おばちゃん勝手に心配してます。井ノ原さんいい男すぎる。


昨年12月、友達の家で同い年の女子6人集合したとき、ちょうど『東京バンドワゴン』が放送されていたので、みんなで見ていました。

私たちの世代はちょうどごくせん2005ドンピシャ世代なので、主演の亀梨さんで沸くのかと思いきや、ですよ。

私たちの話題の中心は脇役だった井ノ原さんでした。友達A「イノッチほんとに好き~~!」私「第二子生まれたよね!女の子!」友達B「そーなん!娘になりたいわ!!」友達C「イノッチがお父さんなんて絶対世界一幸せな子」

女子大生が集まってわいわいキャッキャ井ノ原さんを愛でる会。6人中ジャニヲタなのは私を含め2人だけでした。一般の女子大生にも絶大な人気を誇るお茶の間の「イノッチ」はやっぱり最高にかっこいいと思いました。結婚したい。無理かごめん。


ニコン2009の初回特典映像にて、素の表情を覗かせた井ノ原さんがとても印象に残っています。

ラジオでもコンサートMCでも井ノ原さんを中心にして喋り倒すオジサン3人が、仕事関係なく3人だけでポイっと放っておかれたら井ノ原さんも静かだしやけに沈黙が長くてシュールな雰囲気が流れていた、というのもすごく興味深かった。

井ノ原「最近こういう間を楽しめるようになってきた。楽屋とかもそうだったもん。喋ってないといけないんじゃないかって」坂本「終わってからもそうだったじゃん、井ノ原。ずっと喋ってた、移動中とか」井ノ原「あれ頑張って喋ってた。ホントは嫌だった」

淡々と告げて、最後くしゃって笑った井ノ原さんが、急になんでもない普通のひとりの男の人に見えてやけに動悸がして、うわぁうわぁ・・・これ見ちゃいけないものだったんじゃ・・・・となったのを覚えています。

世間の持つ「イノッチ」の絶対的なイメージと好感度、その裏にある井ノ原快彦というひとりの男。メンバーが語る井ノ原さんはそのどちらも含んでいる気がします。

「熱い男」「情に厚い人」「壁がない」「人が好き」気さくなイノッチも真実だし、私たちが思っている以上に熱い男なのも井ノ原さんなんだと思ってます。

苦労してきたトニセン、スター街道を走ってきたカミセン、年の差が生むギャップ、ぶつかり合うことも多かったという6人の中で、トニセンではあるけれどカミセンとのほうが年齢が近く、上と下の橋渡し的存在になった井ノ原さん。

10周年のときに坂本さんが「剛とはよく衝突してた。井ノ原がいつも間に入ってくれたこと、感謝してる」というようなことを言っていましたが(ニュアンス)、V6というグループがここまでこれたのは井ノ原さんの存在が大きかったのだと勝手に思ってます。そしてそれを思うと勝手に泣きます。ジュース片手にシラフで泣けます。


あとアイドルである井ノ原さんもすっげー好きです!これも何度も言うんですけど、「will」という曲の「溢れ出しそうなEnergy」とか「OK」という曲の「濃い目のBlack coffee」って井ノ原さんの歌うフレーズがたまらなく好きです!!英語を歌う井ノ原さんの声と表情が好きなんだと思います。井ノ原さんの発音フェチ。

V6には坂本昌行さんという絶対的ミュージカルスターがいるために、井ノ原さんの歌唱力がフューチャーされることってなかなかないんですけど、彼の歌はもっと評価されるべきだと思ってます。生放送だとたまに「あーーー、惜しい!!」みたいなこと起きちゃうけど、そんなとこも人間味あって好き。(甘い)

井ノ原さんってわりと棒立ちでスンっと歌ってるイメージが強いんですけど(ニュアンス伝われ)全身の力すごく抜けてそうなのに、よく見ると手を握り締めて目もぎゅってつむってることが多くて、絞り出すように歌う色気がとても魅力的だなぁと思います。
なにはともあれイノッチかっこいい!!!井ノ原さんに毎日会える平日バンザイ!!!

 

f:id:tegotetu:20140402130837j:plain