みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

このたび手越担から博担になりました

一週間前には予想していなかった未来がここにはあった。

 

私、長野博担になる。

 

 

このたび、3年間の手越担オタクライフに終止符を打つこととなりました。

この結論は少し前から出ていました。口に出すともう戻れないんだと思うと、少し寂しい気もして、なかなかおおやけに言えずにいました。担降りを口に出したのは二日前ですが、悩んでいた時点で私はもう手越担ではなかったのだと思います。

というかそもそも去年の夏に小山くんのうちわを持ってコンサートに入っていた時点で手越担じゃなくなっていたことを認めるべきだったのかもしれん。いや、あの時はそれでも手越担だと思っていたし、手越担と言うことに抵抗はなかったから手越担だったんだろう。そういうことにしとこう。うん。

 

3年前、手越祐也さんに落ちて私のジャニヲタ人生は幕開けしました。彼がいなかったら私は確実にジャニヲタになりませんでした。ここまでの衝撃を与え、興味を惹きつけた手越さんの魅力は今でも大好きだし、その気持ちは変わっていません。3年間彼を自担にして最高に楽しいオタクライフでした。ああ楽しかった。最高に楽しかった。

 

ただ、3年前に手越さんに落ちたあの瞬間の熱量はもう持てないと、だいぶ前から自覚はしていました。

それでも頑なに手越担だと言い張りたかったのは、たぶん義理にも似てて、間違いなく私のジャニヲタの入口は手越さんだから、彼だけは裏切りたくないっていうか、彼を最初で最後の自担にしたいっていう重苦しい愛があったのは間違いなくて。

 

自担は手越さんだけでけんくんのことを担当だと思ったことがないように、はたから見たらどうでもよくても私の中で「担当」ってすごいちゃんとしたもので、大事にしたくて、それは手越さんにしか当てはまらない気がしていました。小山さんもけんくんも違った。

あと手越さんのせいで(言い方)ジャニヲタになったから手越さんだけを担当にしなきゃこの事務所の無限ループに捕まるという恐怖もあった。・・・でもなんかもうどう考えても手遅れでした。この有様。

 

そんな中で担降りを決意したのは、今回のNEWSのDVDを見終わったとき完全燃焼に近い、謎のやり切った感に満ち溢れたからです。

彼を担当にしているのが一番落ち着くのはそうだったけど、手越担でやりたいことは全部やったんだなと思います。悔いはない。

 

そんな結論に達したときに、ぼけーーーっと『晴れときどきファーム』を見ました。長野くんが畑を耕して料理してふわふわ笑ってご飯食べてました。

燃え尽き症候群なときに見たあのほんわか番組の作用ったらすごかったんですよ。彼の微笑と包容力に包み込まれるジャニヲタになりたいって 一気にボンッて振り切った感じです。ひろしくんに降りようと決めたのは一昨日です。

空気を吸うかのようにロシ担の扉を開けました。なんでだろう。突如現れたこの扉。今まで小山くんとけんくんは担当にしてもおかしくない熱量を持っていたのに、決してその扉は開けなかった私が、突如現れた長野博という扉はなんの抵抗もなくスッと開けました。長野さんの包容力すごいねぇ。(他人事)

 

昨日手越担の友人に「長野くんに担降りする」って言ったとき、そっこーで「疲れてるの?癒しを求めてるの?」って言われたんですけど(笑うところ)疲れているわけではないです。手越担に疲れたわけではないです。(大事なことなので2回言った)

 

担降り宣言したときに大多数の人にけんくんに降りるだろうと予想されていた気がするんですけど(けんくんかわいーー!をひたすら言い続けたこの数ヶ月間)

キラキラアイドルな人を担当にするのは手越さんで十分だったし(笑)

何度か「来世で博担になる」「生まれ変わったら博担になる」とつぶやいていた私なので、思えばひろしくんに落ち着いたのもなんとなく自然な流れな気がします。今世で担当にすればいい話ジャーーーン!です。

 

手越さんのことを最初で最後の最高の自担、手越担を降りるときはジャニヲタをやめるときだ、と言い続けた私が、しれっと担降りし、しれっと次の担当宣言してるので、ジャニヲタの「一生○○担!><♡」ほど信用ならない言葉はないんじゃねーか(真顔)ってなってます。(いやでもほんと一途な人も羨ましい)

オタ卒できなかったーーーーー!!!無理だったーーーー!!!

 

本当は来月に行くテゴマスコンまでは手越担でいるつもりでした。なんだかんだで去年のNEWSツアーオーラス以来、自担を生で拝んでいなかったし、最後、現場で手越さんを見て、それでも担降りできると思うのならそれが一番間違いないと思ったので、それまでは担降りも次の降り先も考えておくつもりでした。

・・・・・が、我慢できませんでした(笑)ひろしくん担当になりたい、と思った瞬間からひろしくんへのトキメキが止まらないんす。ああ、言いたい。この人の担当だって言いたい。言いたい!言うよ!?はい、言ったーーーー!!!!←今ココ

 

NEWSオタなのは変わらないし、手越さんのアイドル性が大好きなのも変わらないし、小山くんはいつまでも結婚したい人だし、けんくんミラクルかわいーー!!私のこと弄んで捨ててーーー!っていうのも変わらないし、でも今、担当は胸を張って「長野博」さんです。

 

ひろしくんの好きなところをこれからいっぱいもっと増やせるんだって思うと楽しみでしかたないです。なんかもう恋してるみたいなんだ。ひろしくん見るとキュンとするんだ。ああ、世界はこんなにも美しかったのか。どうかこれから博担としてよろしくお願いします!