みんな虚像なんだから

そんな彼らが好きです

1度でいいから叶えてみたいユニットと曲名を教えてください

・テゴマス×WaT 「僕のキモチ/WaT」
このコラボは叶うまで言い続ける。曲はやっぱり僕のキモチがいいです。曲調、歌詞がテゴマスにもハマると思うので。


・増田貴久×小池徹平ルージュの伝言/松任谷由実
魔女宅のやつね。個人的にまっすーと徹平の声質は似てると思っています。ほわほわしてるけど、どこか色気もある感じ。2人のほわほわ推しで、「あの人のママに会うために~」ってほわほわ見つめ合って歌ってほしい。


坂本昌行×手越祐也キューティーハニー/倖田來未
ってか坂本さんって過去のコンサートとかでキューティーハニー歌ってないんです??イヤヨイヤヨしてないの??ハニーフラッシュしてないの???これ、今回考えてて、一番見たいコラボと曲だ!って自分で絶賛しました(笑)坂本さんと手越さんの歌い方ってちょっと似てませんか。「ンナ~~~~」って感じ(1ミリも伝わらない)。ジャニーズでも歌唱力に評判のある2人ですが、2人ともアニソン向きの声では、とひそかに思ってます。エロいアニソン考えてたらキューティーハニーしか出てきませんでした。エロくある必要性は、坂本昌行にあります。手越さんもブッ飛んだハニーフラッシュしてくれそうだし。やべぇ、これ超見たい。


・井ノ原快彦×小山慶一郎部屋とYシャツと私/平松愛理
結婚してくれ!!お願いだ!無理かごめん!!な2人に、結婚が絡んだ曲を歌って欲しかったの。ただそれだけなの。「お願いがあるのよ あなたの苗字になる私」って冒頭だけで絶対、フォウ!!ってなるから。イノッチもけーちゃんも歌声が柔らかいから、これハマると思うの~。


三宅健×増田貴久「なんてったってアイドル/小泉今日子
三宅さんと増田さんの中にあるアイドル像ってかなり近いと思うんです。

※それはこっちに詳しく↓

健くんとまっすーのアイドル像についてぜひ語っていただきたいです - みんな虚像なんだから

プロのアイドルであることになによりもこだわっている感じ。アイドルの影も醜い部分もすべて客観的に理解していそうな、この2人に、それでも「アイドルはやめられない」って言ってほしいだけ。


三宅健×手越祐也×小池徹平「Magic of Love/Perfume
自分のためだけのコラボを考えました(笑)3人ともそこまでスタイルがいい推しではないんで、3人のPerfumeダンスが見たいというよりは、声質が3人3様すぎるからエフェクトかけたら違和感なくなるかなって。(そこかよ)「甘い恋と愛を描いて 君のこととりこにするの」ってサビがたまんなくかわいいので、これを歌ってほしい。やるならやっぱりダンス完コピで。ダンス苦手とか言ってても徹平ちゃんにもしっかり参加してもらいます。率先してやるのは絶対けんちゃん。「おれ、のっちーー!」って年上権力でもぎ取りそう。ってかこの3人めちゃくちゃ話弾まなそうだな!!知らない人の中にポツンだとけんちゃんもシュンってなりそうだし、人見知ったてごちゃんは絶対喋らないだろうし(というか気づいたら楽屋からいなくなってそう)、コミュニケーションはてっぺーちゃん頑張って!☆(1人任せ)


三宅健×森田剛×知念侑李×山田涼介×有岡大貴「Come On A My House/Hey!Say!JUMP」
けんちゃんと知念ちゃんのカモナマイハウスがどうしても見たくて、でも2人だけだとな~と思ったので、剛くんと山田くんと有岡くん巻き込みました。剛くんは本当にただの巻き込み事故。「なんで俺が・・・・本当は誰が好きなのって・・・・」ってすっげー嫌そうに恥ずかしそうにジャンピンしてほしい。「健!おまえがやりたいっつったコラボなんだからおまえが前いけよ!!」って言うのに、「せっかくなんで森田くんセンターにしませんか~?」って後輩ちゃん3人に純粋無垢な笑顔向けられて「ふざけんな!」ってキレてほしい。


森田剛×ウエンツ瑛士「M/プリンセスプリンセス
剛くんと瑛ちゃんにはヤンデレでいてほしいだけだ。(終)


長野博×ウエンツ瑛士「難破船/中森明菜
博と瑛士ってものすごく明菜ちゃんっぽくない??このイメージ私だけ?ってか今時の子って明菜ちゃんの曲わかる??難破船ぐらいドーーーーン(暗)(重)って曲がいい。博のロイヤル感と瑛士のプリンス感で「あなたを海に沈めたい」って真顔で歌って欲しい。(アウト)


岡田准一×二宮和也「カブトムシ/aiko
この2人って実はすごくアイドルっぽい歌い方しませんか。女性ボーカル曲が似合う。aikoとかYUIとか絢香とか。サビの「少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ」を、身長が高くない2人が甘い声でアイドルっぽく歌ってくれたら絶対キュンってする。「~~でしょう」って歌詞が2人とも似合うよね。「生涯忘れることはないでしょう」とか。